Q&A|宮崎市の整体ひなたオステオパシー整体院

qa2保険はききますか?
qa1健康保険の取り扱いは致しておりません。実費治療です。
qa2痛くないですか?
qa1ソフトな手技を使って施術しますので、心地よさから寝てしまわれる方が半数以上おられますので、あまり心配ないかと思います。
qa2どのような服装で治療にいけばよいでしょうか?
qa1最大限の効果を出すためには、なるべく締め付けない柔らかい服が適しています。身体を締めつけるガードル、ボディスーツ、ジーンズは十分な施術の刺激をブロックしてしまいますので避けてください。

スカート、ワンピース、ジーンズなどで来院された時は、更衣スペースにてお着替え頂くようお願いしています(こちらでも何着かスウェットは準備していますのでお声掛け下さい)。

ハイヒール、パンプスなどの踵の高い靴を履かれると治療しても、帰る時には一気に元に戻る可能性が高いので、踵の高くない靴で来院下さい。

qa2どれくらいの頻度で通院すればよいですか?
qa1その方の症状・状態によって変わりますが、痛みの強い方やなるべく早く治したいと言われる方には2週間に1回の通院をお勧めしています。一般的に治療開始して暫くは状態を安定させるために1週間に1回、状態が安定するに従い3週間に1回→1か月に1回→3ヶ月に1回と治療間隔を空けていくのが通常です。

もちろんそれぞれにお仕事の都合、経済的な問題もありますので、相談しながら治療頻度を決めています。

qa2治療後の注意点はありますか?
qa1治療当日は飲酒、激しい運動は控えて下さい。入浴はシャワー程度で済ませて下さい。

治療によって大きく体が変化する為、翌日に体のだるさ、重さ、眠くなるなどを感じる事がありますが、それは一時的なもので暫くするとすっと消えますので心配ありません。

治療後は普段より心掛けて多目に水を飲む事で、身体の老廃物を体外に排出しやすくなり、治療後のしんどさも軽減するのでお勧めしています。

qa2特にどこが悪いというわけではなくても健康維持やリラクセーション目的で体験できますか?
qa1もちろんです。健康維持やストレス解消、リラクセーションにも有効ですので、気軽にお越し下さい。

宮崎市吉村町にある整体 ひなたオステオパシー整体院 HOMEへ

Scroll Up